SIMMER STYLE

Brand Info

Simmer_logo_black

SIMMER STYLE(シマースタイル)

有限会社THE BLUE

〒437-1621静岡県御前崎市御前崎61-8

TEL : 0548-63-4827

http://www.simmerstyle.com/home/Default.aspx

Brand News

Brand Concept

最新鋭のセイルを次々と生み出し、ウインドサーフィンをリードし続けるマウイ発のアルティメット・セイルブランド。

Print

 

大事なものは省かない、シマースタイルは時代のスタンダードを作り続ける

ブランド哲学(ブランドの心、ユーザーとの約束)
『シマースタイル』は最高のクォリティとパフォーマンス を約束する。 ヘッドデザイナーのトーマス・パーソンは言っている。 「セイル作りにおいて一切妥協はしない。“ 売り ” を重視 するあまりに、安易に奇抜なアイディアを採用することも ない」 例えばセイルにはいつの時代も軽さが求められるが、そ れを実現するには実に精緻を極めた検証とデザインが求め られる。ここまでセイルが進化した今、セイルに必要な耐 久性をキープした上で、それをカタチにするのは簡単なこ とではない。 僕らはそれを知っている。だから何かを簡単に省いたり はしない。『シマースタイル』は、創立以来今年で 35 年になる。そ の間に少しずつ、しかし確実に進化を重ねてセイル作りを 続けている。大事なものはひとつとして捨てていない。す べてが「今」のセイルに息づいている。 かつて誰かが僕に言った。「シマーは時代のスタンダー ドを作り続けているのだ」と。その言葉に嘘はない。例えば現在のラフセイルやフルバテンセイルの原型を開発したのは創立者のマルタ・シマーだ。そして今のシマーのユーザーには、長くセイルを使い続けている人が多い。性能もデザインも何もかも、シマーのセイルは簡単には古くならないからだ。僕らは僕らのセイルを信頼している。だから自信をもって言える。これが「シマースタイル」なのだと。

ミッション(ブランドの存在意義)
35 年もプライベート・ブランドを守り続けている。そ んなメーカーは他にはない。『シマースタイル』は自分た ちで自由にセイルを作り続けてきた。マウイ・ブランドと してのプライドを持ち、大きな会社組織なら省くだろうと ころを省かず、常にユーザー・ファーストでものを考え判 断してきた。その姿勢はこれからも変わらない。

ヴィジョン(未来像)
繰り返す。姿勢は変えない。 合理性と効率だけを求めるようなセイル作りはしない、 ということだ。

コア・ヴァリュー(核心的価値)
約束を守る。変な物は作らない。流行に流されない。プ ロセスを省略しない。時間をかけて、周到に準備を整えて から前進する。イチからセイルを作り始めて、検証をして、 納得してからリリースする。シマーのセイルはすべて、そ のようにしてユーザーの手に渡る。

 

佐藤広美(日本販売代理店「THE BLUE」代表)