手ぶらでウインドトリップ「南の島の風に乗る」
特派員報告=鹿児島県与論島支部/
伊佐直恭(プリシアリゾートヨロン)
||『プリシアリゾートヨロン』春のような『ウインド天国』が続く場所
11月、ヨロンのウインドシーズンが始まっています。これから3月くらいまでの約5ヶ月間はヨロンがウインドパラダイスになる季節です。プレーニングにちょうどいい風が頻繁に吹き、春一番と同じような風が吹くことも珍しくありません。ときには暖かい南風に恵まれることもあり「天気も風も景色も最高!」というなかで、ウインドサーフィンを楽しめます。冬であるはずなのに春のような風の中で、思い切りすべてを解放することができます。
沖縄北部から約25キロ。ヨロン島は世界有数の美しさを誇る離島です。「ヨロンブルー」と呼ばれるエメラルドグリーンの海にはサンゴ礁が広がり、ホテル直結のサンセットビーチはサンゴのカケラで白く輝いています。沖合1.5キロには中潮から大潮の干潮時にだけ姿を現す百合が浜(これもサンゴの浜)という名所もあり、ここにウインドサーフィンでアクセスするのは特別な気分を伴うもので、ウインドサーファーだけの特権です。
僕はもうここで長くウインドサーフィンをしているわけですが、何年経っても飽きることはありません。それどころか毎年新しい発見のあるこの島で、暖かい冬の風に吹かれていることをとても嬉しく感じています。いかがでしょう、今季はみなさんもこの島のウインドシーズンを感じてみては? スタッフ一同、お会いできることを楽しみにお待ちしております。
|| ニューモデル多数導入、レンタルギアもさらに充実
例年同様、今シーズンも新しいレンタルギアを多数導入しています。ラインナップは、ボード=スターボード/JP/タブー/フューチャーフライ、そのほかスラローム、フリーライド、フリースタイル、ウェイブ用の80ℓ~150ℓまで、全35本以上。セイル=リバティーセイル/ニールプライド/セバーン/GAセイルを中心に、3.5㎡~8.5㎡まで、全50枚以上。それからウインドフォイルやウイングフォイルも準備万端整っています。上級者から初級者まで、様々なニーズにお応えできるものと思います。
手ぶらでお越しいただいても、到着後すぐに海に出ることができます。事前にその日の風に合わせたサイズのセイルを何枚か張っておきますので、気軽にお越しください。またお帰りになる日もフライト時間や出航時間に合わせて、空港・港までお送りいたしますので、ギリギリまでウインドサーフィンをお楽しみいただくことが可能です。
またマイギアをお持ち込みになる場合には、事前にお送りいただければ、ご到着時間に合わせてゲレンデに道具を準備しておきます。ヨロンから返送する際には、運送会社との手続きを済ませていただければ、当方から送らせていただくことも可能です。
▶︎ウインドサーフィン・レンタル
▶︎ウインドサーフィン・スクール
|| ヨロンにワールドカッパーがやって来る、一緒に乗れる!
今年はコロナ禍などにより休止していたイベントも復活します。『ワールドカッパー・イン・ヨロン』日程は11月14日(木)~16日(土)までの3日間。このために来島してくれるのはブルーノ・マルティニ(ITA-160/現PWAメンズ・スラロームX・ランキング9位)とジャスティン・レメタイヤー(FRA-171/現PWAフォイルスラローム・ランキング1位)の二人。彼らとともにウェルカムパーティやファンレースも開催します。
ヨロンの美しい海で、世界のトップレーサーと一緒にウインドサーフィンができる滅多にないチャンスです。その速さを体感すれば、驚きはもちろん、なんらかの気づきも得られるかもしれません。ぜひ『プリシアリゾートヨロン』にお越しください。ウインドサーフィン・レンタルが込みになっているお得な宿泊プランを用意してお待ちしております(写真の下のリンクよりご予約可能です)。
▶︎朝食付きプラン ▶︎素泊まりプラン ▶︎通常宿泊プラン
※2025年1月18日~1月26日まで、マニューバーライン様の協力でGAセイル、ニールプライド、タブーボード、JP、ウイング等の試乗会も予定しております。
プリシア リゾート ヨロン
〒891-9302 鹿児島県大島郡与論町立長358-1
TEL:0997-97-5060
URL:https://pricia.co.jp/
Windsurfing Magazine
ウインドサーフィン マガジン