編集余話04=『Beautiful Woman(仮題)』より
3月11日。浜名湖・村櫛ビーチ。穴山未生プロのファッション撮影。
ファッション? というか、海や風によって磨かれたウインドサーファーの美しさを表現するための撮影です。ウインドアスリートの多くは、マシンなどによって鍛えるのとは別の「ナチュラルで、しなやかで、有用な身体」を武器として戦っています。それはどれだけ自然の一部になりきるかの戦いでもあるわけで、ウインドサーファーが誇るべきことのひとつだろうという気がします。
穴山さん、美しかったですよ。普段は見られない、ちょっとアンニュイでなんとなくセクシーな表情も見せてくれました。『ウインドサーフィン・マガジン』第二号で公開予定です。お楽しみに。
それから驚いたのは、当日の村櫛ビーチの駐車場が午前中にウインドサーファーの車で満杯になったこと。そのウインド熱に包まれて、スムーズに賑やかに仕事を進めることができました。浜名湖のウインド乗りの皆様、そして現場となったショップ『Breeze』のスタッフ、メンバーの皆様、ありがとうございます。また伺いますので、よろしくお願いいたします。
いやあ、それにしても浜名湖はいいところだ。風はよく吹くし、湖面はフラットだし、遠浅なエリアもあるし。スラロームやフリースタイル、それにビギナーにも最適なゲレンデのひとつですね。成長のプロセスを自然に歩んでいける場所だと感じました。御前崎も近いし。
─────── Windsurfing Magazine ─────── ウインドサーフィン・マガジン ───────