99NOVENOVE

Brand Info

99 logo-video-hover.png

99NOVENOVE(ノーヴェノーヴェ)

CEDRUS GROUP LLC

〒260-0054千葉県千葉市緑区大高町41-74

TEL : 043-295-3066

httphttp://cedrus-jp.com

Brand News

Brand Concept

80年代のイタリアを代表するウェイバー、チェザーレと名シェイパー、ジャンニが設立。

カウリ・シアディら世界で活躍する選手が使用。

Print

 

『99』のテーマはイタリアらしさを表現すること、 つまり高性能で美しいボードを作ることだ

ブランド哲学(ブランドの心、ユーザーとの約束)

ウインドは人生そのもの。(ジアーニもチェザーレも) もう 30 年以上もウインドに関わって生きている。会社は まだ若く、歴史が浅くはあるけれど、ボードのデザイン、 開発、製造のためのノウハウは、すべて彼らの中に蓄積さ れている。 私たちは、すべてのボードにイタリア・スタイル──そ れは例えばフェラーリやアルファロメオのような、高性能 な美しさ──を表現できる唯一のブランドだと確信してい る。

ミッション(ブランドの存在意義)

(以下チェザーレ談)僕は9歳のときにウインドを始めた。 このスポーツとともに成長し、何年にもわたってワールド ツアーにも参加した。そしてウインドは僕のキャリアとな り、人生そのものになった。 今は自らのブランドを立ち上げて、自分の頭の中にある ものを具現化することに専心している。自分の歴史を生か して、ウインド界に新しい歴史を作ろうとしている。『99』 の存在意義はそこにある、と思う。

コア・ヴァリュー(核心的価値)

大事なのはこのスポーツに根付いたヴィジョンを描くこ と。その上でウインド業界にとどまらず、広い世界の多く の人と蜜にコミュニケーションを図ること。そうすること でヴィジョンを現実化する力が増す。 僕らは我々の原点ともいえるウェイブ・イベント『アロ ハ・クラシック』をサポートしている。またフランスで行 われている『デフィ・ウインド(老若男女 1,300 超のセイラーが同じスタートラインに並ぶビッグイベント)』の ような大会も、素晴らしい未来像のひとつだと思う。 世界にそのような光景を増やしていきたい。『99』はそ のために努力を続ける。360 度、全方位にウインドサー フィンを代表できるブランドであるために。

メッセージ(読者、ユーザーへ)

変化には恐怖が伴う。長く業界にいると、その恐怖は大 きくなるのかもしれない。幸い僕らには、その恐怖はない。 『99』は今、チェンジとチャレンジを続けている。そし て既に多くの成功を収めている。PWA のトップレーサーであるフィニアン・メイナード がデザインしたスラロームも、これまでに3度もワールド チャンプになったカウリ・シアディがデザインするウェイ ブも、様々なメディアで高く評価されている。シェイプ歴 30 年のジアーニの腕も疑いようがない。それに僕らには、 若い会社だけが抱けるヴィジョンとパッションがある。 僕らは世界のウインドサーファーたちと大きなファミリ ーを作りたいと思っている。あなたがその一人になってく れたら、とても嬉しい。

 

Cesare Cantagalli チェザーレ・カンタガリー(ブランド・マネージャー)